企画第五弾

●猛獣神森のクマさん隊☆500勝記念祭●

Run for money
逃走中inREDSTONE
開催日 5月23日(金曜日)開催
開催時間 22時半以降
会場 Ruined Sbain Fortress

今回の参加者は以下の通りでした。

●逃走者
物理です?(物理です。) 僕はソルジャです(ソルジャーTst) 猛獣神森のそみろ(そみろ) マローン・サネク(ムリリョ)
タコさん(気弱な電気屋さん) †桃桜†(ぴちょ) 南斗☆水餃子(☆南斗水餃子☆) RUN♪run♪(ランドウェル)
≦夏柚≧(й柚й) 極限流10割コンボ(grfc) 暁之悪魔(暁の矢) 鈴世(欄世)
PRINCIPE(公孫康) aiueooo0ooO0OO0O(mtomy) ミスル(ミレル) 逃げます逃げます(ラリィ)
●ハンター
コリ mokenkarurosu ムーンダスト グラップ
抹殺者WISH ●司会 司会☆cadia(cadia)

カッコ内がクマ隊在籍キャラの名前(もしくは在籍していた名前)です。
当日欠席でしたが、参加する予定だった方のお名前も同じく掲載させていただいております。



早朝、grfcさんとコリさんが予約をこなしてくださり、cadiaは深い夢の中。
その辺の内容はgrfcさんのブログへ。


cadiaがイベント当日に動き始めたのは夕方でした。



このイベントで出欠席が一番重要なのはハンター。
逃走側が増減するのはあまりイベントに影響がありませんが、
もしハンターが全員居ないようなら、急遽私がそちらにいくとかそういう措置をとるつもりでした。

耳オネ!!と書いたのに、耳が来たのは二人でした。コラ。
とりあえずハンターの出席を全員確認できたのでネクロに変身。
細々した質問が耳で飛びますが、ある程度簡潔に答えて会場へ移動です。




見事に青い。



いい感じに青いのが揃った所で逃走者の皆さんにはスタートしていただきました。
基本的な流れとしまして、逃走者は入ったら即効逃げてもらい、
Gv開始と同時に3人のハンターが解放されます。



………。



ヘロヘロ〜と逃げ出すネクロにちょっとキュンとしました。何か良いな…(笑)
皆さんが逃走を開始し、転送してくる人ももういなそうなのを確認してcadiaも適当な場所へ移動しました。




ギルチャも活発に盛り上がります。



こうやってSSを見返すとそみろさんがやたらモテている事に気付く。
あげません。



最初に投入される人はコリさん、mokenkarurosuさん、ムーンダストさんの3人。
後の2人は時間おきに投入される予定でした。
注目。うっかり私殺したら罰金すると一応言っています。



ハンターが発射されて脅えながらテンションの上がる逃走者の皆様。
どう転ぶかなーと思いMAPと時計を眺めていたのですが

まさかの展開でぼっこぼっこ倒れ出す逃走者。

流石に司会者もあせって一旦ハンターを止めてしまいました。
一応ミッションを三つほど考えていたのですが、
この上ミッションをこなせだなんて酷です。アレでソレです。
というわけで急遽ミッションを中止。
cadiaが所持していた羽を使い倒れた逃走者を蘇らせる事に。

開始後のルール変更で分かりづらい人も居たかもしれません。

蘇った人には「かく乱役」という新しい役を担ってもらうことになりました。
ハンターの人は高確率誰が誰を倒したかなんて見てません。そこが狙いです。
折角必死で追いかけて倒したのに、その人倒してもお金にはなりませんでした!なんていう展開もあるという訳です。
わらわらと蘇る逃走者。




必死に緑の点を探す司会者。



唯一逃げ続ける≦夏柚≧さんがぼそりとつぶやいた言葉。
見張りとか姑息な事するハンター(笑)

結局終了数分前位に最後の一人、ゆんちゃんが倒されてしまい、
ハンター側の勝利と相成りました。
私の考え不足で少々逃走側の方にhにはつまらない展開だったのではないかと、反省。
分単位で考えていた台詞もおじゃんで、ちょっとうだうだになってしまった事をここでお詫びします。

ということで、grfcさんの許可を頂き、参加していただいた皆さんに参加賞をお配りする事に決めました。
折角賞金が6億もあるんですから、ちょっと位いいですよね?と。



まぁ、お約束ですかね。

とりあえず賞金振り分け作業を行わなければなりません。
今回のイベントは前回などのように一人いくらもらえるかが未知数でした。
だからいくらでも変更が利くのです。これは利点です。

ここで、カルロスさんがアレだけ注意を促したのに、司会であるcadiaをぶちのめすという所業。
ていうかこの前にもすれ違いざまに殴られて狂気にかかるわ混乱するわで1回動けなくなってたんです。
ってことでイエローカード→レッドカードです。
退場じゃないですけど…



聞こえません^^


終了してGHに皆集合。GHが青いです。
思えばクマ隊がイベントする時はいつも調度良くGH2かGH3を獲得できているような気がします。



わいのわいの集まりながら話はさながら反省会。
第二回目の希望を胸に秘めながら獲得賞金の分配作業を行います。

grfcさんにG資金から賞金分を下ろしてもらい、表彰式…の前に、参加賞の授与です。



私cadiaが皆さんに配らせていただきました。
順番にお名前を呼んで、一言添えようと必死でキータッチしてたのでSSはあまり無いのですが、
しょうもないことしかいえなかったような気がします。ボキャブラリーが貧困でして…
ちなみに皆様への参加賞は500万。
参加いただいた人も、参加するつもりでGにネクロを入れていたのに、都合で参加出来なかった人も、
平等に500万を分配しました。
何故500万かというのは、単純に500勝記念だったからです。



表彰式を進めているうちに自然と並び出す皆さん。



あ、レッドカードの間違いでした。すいません。

とりあえず結果的に賞金の分配は以下の通り^^


☆勝者、ハンター側☆
コリさん 7人討伐 1億5800万Gold
ムーンダストさん 4人討伐 1億2800万Gold
mokenkarurosuさん 司会者殺し 5300万500Gold
グラップさん 0人討伐 8800万Gold
抹殺者WISHさん 0人討伐 8800万Gold

他参加者全員に500万、逃走者の中で一番最後まで生き残った≦夏柚≧さんには1000万が授与されました。
罰金食らったカルロスさんがちょっと可哀想だったので、分配に困った500Goldはカルロスさんにあげる事にしました。優しさ。


最後はお決まりの記念撮影。





(噴出し加工済み)


定番の花火打ち上げですが、自分自身ネクロで花火を倉庫から引き出せなかったので、ちょっと諦めてました。
思えばコリさんやらカルロスさんやら屑さんやら、その場に居る副マスに頼めばよかったですね^^;
しかし解散した後にそみろさんが!私の!為に!打ち上げてくださいました、有難う御座います。

一番好きな薔薇の花火が美しかったので、一枚UP。

他にもコリさんやWISHさんが賞金の無い私の為にとお金や物資を下さったり、
物だけではなく、皆様から貰った暖かい感謝の言葉が凄く嬉しかったです。
Gvや運営に関する点ではいまいち力を発揮できず、
副マスの割りに知識も乏しい私がこうして元気にGに顔を出せるのは、
こうやって暖かい皆さんに支えられているからなんだな、と実感しました。
今回のイベント、頑張ってよかったです。目頭が思わず熱くなりました。

最後にこの度カンパに協力してくださった皆様。
コリ様 2億500Gold
そみろ様 1億Gold
grfc様 8500万Gold
一丈青扈三娘様 5000万Gold
デレス様 5000万Gold
気弱な電気屋さん様 2000万Gold
ランドウェル様 2000万Gold
ムリリョ様 1500万Gold
ラリィ様 1200万Gold
mokenkarurosu様 1000万Gold
ソルジャーTst様 1000万Gold
ミレル様 1000万Gold
ムーンダスト様 1000万Gold
й柚й様 1000万Gold
グラップ様 200万Gold
物理です。様 100万Gold
cadia 3000万Gold
総額 6億3500万500Gold

前回を上回る賞金の集まりに感激しました。
クマ隊株主王レース(勝手に命名)も3回目となると定番になってきているような気もします。
全てのイベントを通してみても、今回の賞金の集まりは異常で、
特にコリさんの投資がかなり大きかったと思います…
そみろさんも、買いたいもの多いでしょうに…grfcさんも毎回毎回有難う御座います。
一人一人お礼を言わなければいけない立場なのですが、とりあえずこの場を借りて心よりお礼申し上げます。
イベント成功の裏側には皆さんの絶え間ない努力で勝ち取った汗と涙の結晶が確かにあって、
ソレがあったからこそのイベントだと、主催カディア心より感じております。

尚、当方司会者が逃走側に居たため、ハンター側の状況はまるで分からないのですが…
いつかインタビューする機会があって、それを記事にする機会に恵まれれば、
追記するなりなんなり、残して行きたいと思います。
とりあえず今回はこれまで。

皆さん、また600勝に向けて頑張っていきましょう!
ご参加有難う御座いました!!



[>BACK


inserted by FC2 system